井澤商店の通販サイトです。

松本が綴る…井澤商店日記

Gettysモニターレポート⑧ 美味しい白米を頬張るのって、幸せな気分になりますね(^^)

2018年7月2日

こんにちは、井澤商店の松本です。

「モニターサイトにゃんたまろんさん」からの亀尾信行さんのきぬむすめのレビューです。

 

にゃんたまろんさん(44歳 女性)のレビュー↓↓↓

兵庫県稲美町産玄米  きぬむすめ(2kg)をお試しさせていただきました。

山形県庄内町主催 第11回あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテストで、全国の名だたる銘柄・品種467点の出品の中から優良金賞を受賞したのが「亀尾信行さんのきぬむすめ」なのだそうです。

最近は健康のために玄米を食べることが多いのですが、私は子供の頃から大の白米好きです。
こちらのお米を送っていただく際に玄米か白米(精米)のどちらかを選ぶことができたのですが、おいしい米コンテストで優良金賞を受賞するほど美味しいお米はどうしても白米で食べたくて、今回は玄米ではなく白米をお願いしました。

袋を開けて米粒を手にとってみると…
粒は普通のお米くらいの大きさですが、どの米粒もとても透き通っていて綺麗でした。
これは美味しいに違いない!と思いつつ、さっそく炊いてみました。

とても艶のある炊きあがりで美味しそう!
とりあえず、ご飯に合いそうなおかずや副菜をいろいろ用意して、いざ実食です。

実際に食べてみると、香りがよく、程よい柔らかさの、優しい甘みのある白米で、とても美味しくいただきました。
最近は中年太りの対策でお米は少し控えめにしていたのですが、美味しかったので久しぶりにおかわりをしてしまいました。
やっぱり美味しい白米を頬張るのって、幸せな気分になりますね(^^)

届いた時は2kgもあると思ったのですが、これならあっという間にペロッと食べてしまいそうな気がします。
おにぎりにしたり、いろんなご飯のお供と一緒に美味しく味わいたいと思います!

今回は美味しい白米をありがとうございました。