井澤商店の通販サイトです。

松本が綴る…井澤商店日記

Gettysモニターレポート⑦ 知るほどおいしい! ~出会えてうれしかったです・・・

2018年7月2日

こんにちは、井澤商店の松本です。

「モニターサイトGettys ちぃさん」からの亀尾信行さんのきぬむすめのレビューです。

 

ちぃさん(33歳 女性)のレビュー↓↓↓

おいしそうなお米が届きました♡
兵庫県稲美町産玄米  亀田信行さんの
『きぬむすめ』
全国の名だたる銘柄・品種467点の出品の中から、
第11回あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテストで
優良金賞を受賞した井澤商店の契約農家
「亀尾信行さんのきぬむすめ」

播磨N-1グランプリの特集番組のDVDまで
いただけてすごくうれしかったです。

おいしいお米をただ食べるだけではなくて
農家の方が丹精込めてつくり自前の機械で
乾燥籾取り袋詰めした完全個別処理のこだわりのお米。

産地よりも品種よりも農家で選ぶという言葉が
すごく心に響きました。

きぬむすめについてちょっと調べてみました。
母が「キヌヒカリ」父が「祭り晴れ」で
玄米の外観品質は良好
炊飯白米も艶があって白く光沢があり
コシヒカリより優れているそう。
コシヒカリより淡白だけど粘りがあるお米。

ひと口食べると香りがよくて
玄米なのに弾力があってもっちりした
感じも味わえます。

玄米の食感と香ばしさ
そこに適度な粘りがあるのでおにぎりもおいしい!

冷めても十分おいしいんです♡適度な粘りでおにぎりも握りやすく
冷めても固くてパラパラになることもなくおいしく食べれるんです。

塩おむすびが絶品。お米の旨味と甘みそして玄米の香りを
すごく感じるんですよ。だからお弁当にもっていってもおいしくて。
ごま塩ふったらもうとまりません。なので我が家は大きい方の段に
お米をいれてますw

お弁当の主役はお米。

本当においしくて玄米は栄養価を考えて
食べていますが、主人はちょっと苦手。
でもこの玄米はおいしくておかわりしてましたw
さっぱりとしてるからどんなおかずに合わせてもいいし、
お米だけで十分おいしいからちょっとの塩があればおかずいらないw
いやむしろ塩さえもいらない。

やっぱりごはんが一番好き。

つや良く、香り良し。
上品な甘さのバランスのいいお米
出会えてうれしかったです・・・

丹精込めて作ってくださった
亀井信行さんにそして
井澤商店の井澤さんに感謝を込めて。
おごちそうさまでした!!


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/izawa0019/nihon-rice.com/public_html/__cms/wp-content/themes/izawarice/single-izawa_diary.php on line 45