井澤商店の通販サイトです。

松本が綴る…井澤商店日記

Gettysモニターレポート⑤ つや良し香り良し、上品な甘さのバランスが超~美味♡

2018年6月30日

こんにちは、井澤商店の松本です。

「モニターサイトGettys ゆかさん」からの亀尾信行さんのきぬむすめのレビューです。

 

ゆかさん(42歳女性)のレビュー↓↓↓

第11回あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテストで、優良金賞を受賞したお米。
井澤商店の契約農家、亀尾信行さんのきぬむすめを堪能。

今回は精米したものを送っていただきました。
粒の大きさや色などに統一感があり、すごくキレイなお米です。

炊きあがったお米はさらにキレイ!
艶がすごくて、キラキラと輝いています。

でも見た感じがちょっと固めに見えたので、お水の量を間違えたのかな?

と最初思ったので、食感も少し固めかなと思ったけど…
噛んでみると、みずみずしくて柔らかい!

でも粘り気があり、しっかりとしたもちっと食感を感じることができます。
その食感は、一粒一粒にしっかりと感じます。

一粒一粒がしっかりしているだけあって、甘さのある旨味や風味も最高!
最初はカレーやちょっと濃いめのおかずと一緒に食べたのですが、それはそれでもちろん美味しかったけど。

この一粒一粒にしっかりと感じる旨味や食感は、玉子かけごはんとかふりかけを軽くパパっとかけるだけなど…
シンプルに食べるのが一番美味しいかも❤

お米にうるさい旦那も、この甘味と食感はすごいね~
と大絶賛でした^^

余談ですが、、、
平成30年4月18日に地元BANBANテレビで放送されたという、あなたが選ぶ米農家No.1コンテスト“潘磨N-1グランプリ”の特集番組のDVDが同梱されていました。

このDVDを観ると、お米に愛着が沸いてくる!
観た後に食べるお米は、さらに美味しく感じました❤

なのでこちらのお米を購入し届いた時にDVDが入っていたとしたら、先ずはDVDを観てからいただくのがオススメかも?w

元々美味しいお米ですが、さらに♪
より美味しく堪能することができるかも?です^^

ちなみに精米を希望する場合は、無料で精米をしてもらえます。
もちろん、玄米で送っていただくことも可能です。


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/izawa0019/nihon-rice.com/public_html/__cms/wp-content/themes/izawarice/single-izawa_diary.php on line 45